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月次業績

月次業績

(注:グループ合計の売上高は国内連結ベースの店舗売上高の合計数値であり、海外店舗の売上高は含んでおりません)

2024年:前年比


1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 累計
全店 売上高前年比 109.2% 114.1% 114.0% 108.3%                 111.4%
既存店 売上高前年比 110.5% 114.5% 114.5% 108.7%                 112.0%
客数前年比 109.4% 112.4% 112.4% 106.4%                 110.1%
客単価前年比 101.0% 101.9% 101.8% 102.2%                 101.7%
店舗開発 新規出店数 0 1 5 3                
リモデル 2 3 2 6                 13 
業態転換 4 8 3 12                 27 
店舗数 ガスト 1,277 1,276 1,272 1,266                 1,266
バーミヤン 353 353 354 356                 356
しゃぶ葉 279 281 282 284                 284
ジョナサン 185 182 177 173                 173
夢庵 167 167 167 168                 168
ステーキガスト 83 83 83 83                 83
海外 73 74 76 77                 77
その他 546 550 553 558                 558
2,963 2,966 2,964 2,965                 2,965

※改装により一時休業中の10店舗を除く

月間ハイライト 

ブランドトピック
  • ガスト、ジョナサン、夢庵で11日に、バーミヤンで18日にグランドメニュー改定を実施。品質改善やバリューアップにより客単価増
  • ガスト:スペシャルアドバイザー、ヒロミさん監修のDIYメニューが11日から発売。DIY商品による客単価増に加え、パブリシティの増加による客数増も
DX
  • 有人レジにセルフ機能を追加したハイブリッドレジの全店展開が完了
  • テーブル決済の決済手段がPayPay、d払い、メルペイ、楽天Payに拡大
ESG
  • 「MSCI日本株ESGセレクト・リーダーズ指数」に選定されたことにより、外食企業として初めてGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の6つのESG指数すべてに選定
  • 役員業績連動報酬の加算要件として、新たに従業員エンゲージメントスコア、お客様総合満足度、CO2排出量の目標達成を追加
その他
  • 台湾東部地震の被災者支援に向けた募金をグループ全店で開始。お預かりした募金と同額を当社からも寄付する他、バーミヤンで開催中の台湾フェアについても復興応援として実施期間を延長することや特定メニューの売上の一部を寄付することを発表

(注)
グループ合計の売上高は国内連結ベースの店舗売上高の合計数値であり、海外店舗の売上高は含んでおりません。売上高、及び、客数は月商ベースで算出しています。
前年比既存店の定義:13か月以上稼働店舗(業態転換店舗を含んでおります)。客単価前年比はイートインの客単価のみ算出しております。
以下の定義に基づき算出した客数をデリバリーおよびテイクアウトによる客数として加味しております。
デリバリー客数=デリバリー売上高÷平均イートイン客単価、テイクアウト客数=テイクアウト売上高÷平均イートイン客単価

すかいらーくグループIRレポート

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