月次業績
※直近月は速報値で算出しております
※確報値は翌月のレポートで開示いたします
2025年:前年比
※ 改装により一時休業中の5店舗を除く
月間ハイライト
トピックス
- 昨年比で4.6%のマイナス影響(土曜日が一日少ない、前年実施の「鬼滅の刃」コラボが実施されていない)があり、その分を考慮すると既存店売上はガイダンスの想定どおりに進捗
ブランド
- ガスト:平日限定メニューのガストフィットメニュー2が前回と比較して販売数が増加し、客数増加にも寄与。
- しゃぶ葉:3日間限定の父の日特別企画として、アルコール飲み放題999円キャンペーンを実施。期間中の客数は前年を上回り好評。
- ジョナサン:2週間限定で父の日に向けて、「ジョナサン乾杯フェス」として、アルコール半額、おつまみ割引クーポンを配信し客数増加。
IT/デジタル
- 会計完了したテーブルを表示する端末の導入拡大。主要6ブランドで導入完了し、テーブルセットの遅れ防止につながり、お待たせしないサービスを強化。
ESG
- 国内外食企業で初めてESG評価「SOMPOサステナビリティインデックス」に3年連続で選定。
※ グループ合計の売上高は国内連結ベースの店舗売上高の合計数値であり、海外店舗の売上高は含んでおりません。売上高、及び、客数は月商ベースで算出しています。
※ 前年比既存店の定義:13か月以上稼働店舗(業態転換店舗を含んでおります)。
※1 客数には、デリバリー、テイクアウトの客数を、以下の定義に基づき算出し加味しております。
デリバリー客数=デリバリー売上高÷平均イートイン客単価
テイクアウト客数=テイクアウト売上高÷平均イートイン客単価
※2 客単価前年比はイートインの客単価のみ算出しております。