image

ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアへの取り組み姿勢

株式会社すかいらーくホールディングスの企業理念に則り、ソーシャルメディアに取り組んでまいります。
また一度投稿した情報は、完全に削除できないことを理解し、言動に責任を持ち閲覧者に誤解を与えないよう、良識ある発言・投稿を心がけます。

免責事項

ソーシャルメディアを利用されたこと、もしくは何らかの原因により利用することができなかったことによって生じるお客様のいかなる損害についても、当社は何ら責任を負うものではありません。
ソーシャルメディアから発信する情報は、ソーシャルメディアの特性上、情報の正確性及び完全性を保証するものではありません。
当社の公式見解・発表は、当社のウェブサイト及びニュースリリースをご覧ください。

公式アカウントコミュニティ・ガイドライン

公式アカウントコミュニティ・ガイドライン(以下「本コミュニティ・ガイドライン」といいます。)は、当社がソーシャルメディアポリシーに基づき開設する、ソーシャルメディア上の公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます。)を利用する際の規則を定めたものです。より良いコミュニケーションを実現するため、ご利用前にご一読いただきご理解いただけますようお願いいたします。

利用規約および本ソーシャルメディアポリシーの遵守

全てのユーザーは公式アカウントを利用する際、各ソーシャルメディアで定められている利用規約と本コミュニティ・ガイドラインを遵守する必要があります。「公式アカウントを利用する際」とは、当社の公式アカウント上における投稿、コメントなどを行うことを言います。

Instagram すかいらーくレストランツ【公式】 @skylark.jp
Facebook すかいらーくレストランツ【公式】@skylark.jp
Twitter ガスト【公式】@gusto_official
Twitter バーミヤン【公式】@bamiyan_CP
Twitter ジョナサン【公式】@jona_official_
Twitter しゃぶ葉【公式】@syabuyou_PR
Twitter 夢庵【公式】@yumean_PR
Twitter ステーキガスト【公式】 @steakgusto029
Twitter むさしの森珈琲【公式】@634no_mori

あなたの基本情報へのアクセス

名前、プロフィール写真、性別、ネットワーク、ユーザーID、友達リスト、その他すべてのユーザーに公開している情報へのアクセス許可を確認し、続行された場合、本コミュニティ・ガイドラインに同意したことになります。

免責事項

  • 当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
  • 皆様からいただいた投稿・DM(ダイレクトメッセージ)に対して、全てにご返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 公式アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。また、ユーザーが公式アカウントをフォローしていない場合であっても、公式アカウントがフォローさせていただく場合もございます。
  • 公式アカウントからユーザーの投稿に対して「いいね!」「リツイート」をさせていただく場合がございます。
  • 当社は、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
  • ユーザーが公式アカウントに投稿するテキスト、ソフトウェア、音楽、音声、写真、グラフィックス、ビデオ、ページレイアウト、デザインやその他一切のコンテンツは、それぞれの著作権、商標権、サービスマークに関する権利、特許権、又はその他の所有権及び法律によって保護されていることを確認したうえで投稿することとします。
  • 公式アカウントを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じるお客様のいかなる損害についても、運営主である当社は何ら責任を負うものではありません。また、各ソーシャルメディアのシステム運用状況や技術的なご質問、ソフトウェアの機能やご利用方法に関する質問など、これらについてはお答えすることができません。
  • 公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。

削除事項

公式アカウントにおけるより良いコミュニケーションを実現するため、公式アカウントに対して、下記削除事項に該当する投稿をしないようお願いいたします。当社では、必要に応じて該当する投稿(コメントや写真、動画、リンクその他のコンテンツ)を削除する場合がございます。

  • 自分や第三者のための営利目的の書き込みやURLの掲載
  • 誹謗中傷・公序良俗に反するような書き込み
  • 他人の権利(著作権、商標権、肖像権等)を侵害するような書き込み
  • 他のユーザーが不愉快になる表現(卑猥・暴力的・残虐な表現、差別的な表現など)
  • 円滑な運営を妨害、または他人に迷惑をかける行為
  • 個人の体験や感想、根拠のないうわさ話などで、万人に誤解を与えるような表現
  • 宗教・思想に関わる書き込み
  • プライベートな情報(ご自身や他の方のメールアドレス、電話番号、住所など)
    ※万が一、当該個人情報を投稿した場合、当社は速やかに削除致します。
  • 他人の名前・ハンドル名を使用しての書き込み、いわゆる「なりすまし」の書き込み
  • 他社企業名や他社商品名、他社と比較した表現など
  • 広告・アフィリエイト等、宣伝・勧誘目的のもの
  • 有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為
  • 未成年者の公式アカウントの利用、投稿・コメントの書き込み
  • 公式アカウントの内容と関係がない内容を含むもの
  • 各ソーシャルメディアの利用規約に反していると判断された内容
  • 他、公式アカウント運営にあたり、管理者が不適切と判断した発言・作品

記載内容・情報等に関する注意事項

  • ユーザーが公式アカウントに投稿したコメント・画像・動画などの情報は当社が本人の承諾を得ることなく、広告・宣伝、来店促進の目的で、印刷物・会報誌・ホームページ等に掲載することもあります。なお、この場合でも、当社は元となった投稿のユーザー名を表示する義務を負いません。また、投稿された内容と今後当社が開発、発表、販売する商品が類似していても、投稿された方には報酬や、開発に伴う権利等は一切発生いたしません。
  • 公式アカウントから配信された投稿・コメントの著作権および画像や動画などその他の権利は公式アカウントおよび公式アカウントが認める権利者に帰属します。
  • 公式アカウントは、その投稿・コメント内容に対して情報の正確性および完全性を保証するものではありません。

サービス、規約の変更

当社はユーザーの承諾なしに、本コミュニティ・ガイドラインを変更することができるものとします。

プライバシーポリシー

ユーザーから個人情報を取得する場合には、当社の個人情報保護方針および個人情報の取扱いに基づいて、適切に管理いたします。

個人情報および特定個人情報等保護方針