文字サイズ
ブランドサイト
企業情報 TOP
サステナビリティ TOP
株主・投資家情報 TOP
グループ・ブランド TOP
今後3年間で、M&Aを本格的に着手し、3~5件を目標としています。出店拡大のためのリソースを必要とされている既存の飲食店チェーンや、優良なコンセプトをお持ちで事業拡大を検討されている外食スタートアップ企業などを対象に、当社のインフラや強みを活用して事業展開を強力にサポートし、双方がwin-winとなる関係を構築する方針のもと、積極的に検討を進めていきます。 中期事業計画の数値目標にはM&Aを含めていないため、実現することでアップサイドの効果をもたらします。
2021年に本格参入した外販・通販事業は、着実に事業規模を拡大しています。バーミヤンの冷凍餃子やガストのチーズINハンバーグ、ピザをはじめ、すかいらーくグループの多彩なブランドの中から人気の高いメニューを商品化し販売しています。現在、外販と通販の商品を合わせて30点以上を取り揃えています。 外販事業は100社を超えるスーパー・量販店との取引まで拡大しました。一部の店舗では、すかいらーくの商品専用の陳列棚を確保し販売を展開しています。 通販事業は、販売チャネルを拡大し、現在は、すかいらーくアプリや自社サイトに加え、Yahoo!ショッピング、Amazon、楽天市場、auPAYマーケット、dショッピングにて販売を展開しています。 外販・通販事業ともに売上高は好調に推移し、2023年は前年比114%、2021年からは6倍に成長しています。今後も販売を強化し、内食・中食領域での事業成長を目指します。