月次業績
※直近月は速報値で算出しております
※確報値は翌月のレポートで開示いたします
2025年:前年比
※改装により一時休業中の2店舗を除く
月間ハイライト
トピック
- 売上、客数、客単価全て前年比100%超え。(前年は閏年)
ブランド
- ガスト:ガストFITメニュー、モーニングのコスパ商品導入やパスタ商品の拡充により導入後4日間実績で客数9%アップ、客単価も上昇。
- しゃぶ葉:27日開始の期間限定メニュー「牛タン」が昨年実施時の販売数より20%アップ。
- バーミヤン:20日開始の野菜と海鮮を使用した「春中華フェア」の効果もあり、導入後4日間実績で客単価4%アップ。
- 資さんうどん:関東2号店となる両国店がオープン。オープン初日は170人以上のお客様がオープン待ち。
ESG
- S&P Global社の『The Sustainability Yearbook 2025』にてサステナビリティに優れた企業としてレストラン・レジャー部門の世界上位5社に選出。
IT/デジタル
- ガストやバーミヤンなど約2,750店で会計時にすかいらーくアプリ提示で、すかいらーくアプリ上に「電子レシート」発行開始。
(注)
グループ合計の売上高は国内連結ベースの店舗売上高の合計数値であり、海外店舗の売上高は含んでおりません。売上高、及び、客数は月商ベースで算出しています。
前年比既存店の定義:13か月以上稼働店舗(業態転換店舗を含んでおります)。客単価前年比はイートインの客単価のみ算出しております。
以下の定義に基づき算出した客数をデリバリーおよびテイクアウトによる客数として加味しております。
デリバリー客数=デリバリー売上高÷平均イートイン客単価、テイクアウト客数=テイクアウト売上高÷平均イートイン客単価