月次業績
(注:グループ合計の売上高は国内連結ベースの店舗売上高の合計数値であり、海外店舗の売上高は含んでおりません)
2024年:前年比
※改装により一時休業中の1店舗を除く
※2024年11月度レポートより10月分に遡って資さんうどんを含めた店舗数および全店売上高前年比を掲載
月間ハイライト
ブランドトピック
- ガスト:21日の改定でハンバーグやステーキのブラッシュアップや本格フレンチコースを導入し客単価増
- バーミヤン:フェアメニュー販売数が前年の約1.6倍と好調
- しゃぶ葉:21日の改定で導入したラムしゃぶが好調。同時実施したプライシングにより客単価増。
- ジョナサン:先月導入した健康インフルエンサー監修メニューが他の健康系メニューの約4倍の高販売数を記録
その他
- 26日より都内ガスト175店で自社アプリを介したテーブル決済を開始
ESG
- 「日経SDGs経営調査」で2年連続で4つ星を獲得
- カスタマーハラスメントに対する方針を策定し公表
(注)
グループ合計の売上高は国内連結ベースの店舗売上高の合計数値であり、海外店舗の売上高は含んでおりません。売上高、及び、客数は月商ベースで算出しています。
前年比既存店の定義:13か月以上稼働店舗(業態転換店舗を含んでおります)。客単価前年比はイートインの客単価のみ算出しております。
以下の定義に基づき算出した客数をデリバリーおよびテイクアウトによる客数として加味しております。
デリバリー客数=デリバリー売上高÷平均イートイン客単価、テイクアウト客数=テイクアウト売上高÷平均イートイン客単価