月次業績
(注:グループ合計の売上高は国内連結ベースの店舗売上高の合計数値であり、資さんうどん店舗、海外店舗の売上高は含んでおりません)
2024年:前年比
※改装により一時休業中の2店舗を除く
※2024年10月度レポートより資さんうどん店舗数を含む
月間ハイライト
ブランドトピック
- 10月も引き続き好調で、今年の最高売上をさらに更新したブランドも。プチレジャーとして外食利用頻度や支出額が増えている
- ガスト:自社SNSで投稿したチラシ画像のクーポン回収率が高く、紙のチラシとは異なるターゲット層へのリーチを強化
- ジョナサン:24日に導入した健康インフルエンサー監修の商品が好評。期間限定のみかんスイーツの販売数も順調
- 夢庵:24日のメニュー改定でランチ・アルコール・おつまみメニューを拡充。ハッピーアワーも延長し、飲み需要への対応を強化。夢庵初のもつ鍋メニューも好調
その他
- 4日に「資さんうどん」運営会社の全株式取得の手続きを実行、完全子会社化
ESG
- 中部・北陸地方の24店舗で太陽光発電を活用したオフサイトPPAサービスを導入
(注)
グループ合計の売上高は国内連結ベースの店舗売上高の合計数値であり、海外店舗の売上高は含んでおりません。売上高、及び、客数は月商ベースで算出しています。
前年比既存店の定義:13か月以上稼働店舗(業態転換店舗を含んでおります)。客単価前年比はイートインの客単価のみ算出しております。
以下の定義に基づき算出した客数をデリバリーおよびテイクアウトによる客数として加味しております。
デリバリー客数=デリバリー売上高÷平均イートイン客単価、テイクアウト客数=テイクアウト売上高÷平均イートイン客単価