月次業績
※直近月は速報値で算出しております
※確報値は翌月のレポートで開示いたします
2025年:前年比
※改装により一時休業中の8店舗を除く
月間ハイライト
ブランド
- ガスト:「ガストフィットメニュー」が引き続き好評。多数メディアに取り上げていただき客数増。
- しゃぶ葉:3月13日より、春のラムフェアを実施。ラムしゃぶコースの販売が順調で、改定後、客数前年比+10%で推移。
- 夢庵:3月6日より、桜海老、三陸産花鯛など春の食材を使用した「春のよりどり・みどりフェア」およびグランドメニュー改定を実施。1週間実績は、改定前比で客単価+3.1%。
ESG
- 国際的なESG評価機関CDPが当社を気候変動・水セキュリティで最高評価の「Aリスト企業」に認定。
IT/デジタル
- 3月13日より、すかいらーくポイントが宅配注文時も利用可能(たまる・使える)。
(注)
グループ合計の売上高は国内連結ベースの店舗売上高の合計数値であり、海外店舗の売上高は含んでおりません。売上高、及び、客数は月商ベースで算出しています。
前年比既存店の定義:13か月以上稼働店舗(業態転換店舗を含んでおります)。客単価前年比はイートインの客単価のみ算出しております。
以下の定義に基づき算出した客数をデリバリーおよびテイクアウトによる客数として加味しております。
デリバリー客数=デリバリー売上高÷平均イートイン客単価、テイクアウト客数=テイクアウト売上高÷平均イートイン客単価