月次業績
(注:グループ合計の売上高は国内連結ベースの店舗売上高の合計数値であり、海外店舗の売上高は含んでおりません)
2024年:前年比
※改装により一時休業中の9店舗を除く
月間ハイライト
ブランドトピック
- 週末に十分な人員配置をしたことによる売上拡大効果もあり、父の日(16日)の売上が各ブランドで今年最高水準に
- しゃぶ葉:13~16日に実施した飲み放題999円キャンペーンによりアルコール需要を喚起、父の日当日は今年最高の売上高を記録
- ジョナサン:13日に導入した盛岡冷麺とかき氷が好調で客単価が増加
- 夢庵:10~30日に父の日メニューを投入。高単価にもかかわらず父の日当日は御膳の販売数の最高記録を更新
- ガスト・バーミヤン・ジョナサン:13日から人気アニメ『鬼滅の刃』とのコラボ第2弾を開始。第1弾に引き続き集客に貢献
ESG
- SOMPOサステナビリティ・インデックスの構成銘柄に2年連続で選定
(注)
グループ合計の売上高は国内連結ベースの店舗売上高の合計数値であり、海外店舗の売上高は含んでおりません。売上高、及び、客数は月商ベースで算出しています。
前年比既存店の定義:13か月以上稼働店舗(業態転換店舗を含んでおります)。客単価前年比はイートインの客単価のみ算出しております。
以下の定義に基づき算出した客数をデリバリーおよびテイクアウトによる客数として加味しております。
デリバリー客数=デリバリー売上高÷平均イートイン客単価、テイクアウト客数=テイクアウト売上高÷平均イートイン客単価