月次業績
※直近月は速報値で算出しております
※確報値は翌月のレポートで開示いたします
2025年:前年比
※ 改装により一時休業中の4店舗を除く
※ グループ合計の売上高は国内連結ベースの店舗売上高の合計数値であり、海外店舗の売上高は含んでおりません。売上高、及び、客数は月商ベースで算出しています。
※ 前年比既存店の定義:13か月以上稼働店舗(業態転換店舗を含んでおります)。
※1 客数には、デリバリー、テイクアウトの客数を、以下の定義に基づき算出し加味しております。
デリバリー客数=デリバリー売上高÷平均イートイン客単価
テイクアウト客数=テイクアウト売上高÷平均イートイン客単価
※2 客単価前年比はイートインの客単価のみ算出しております。
月間ハイライト
ブランド
- ガスト:コスパのよいドリア、グラタンやミニドルチェ、白桃スイーツのフェアメニューを導入し、計画数以上の販売達成
- しゃぶ葉:北海道牛肩ロースフェアを導入し、前年同様、今回も引き続き販売数好調
- バーミヤン:台湾フェアは前年同様に好評で計画を超える販売数となっており、客単価が増加
- 資さんうどん:関東2店、関西1店の新店がオープン。どの店舗もオープン初日は、前日の夜からお客様がオープン待ち
ESG
- 関西・中部地方の94店舗でオフサイトPPA方式による太陽光発電を導入。累計で258施設まで拡大
IT/デジタル
- しゃぶ葉を中心に自動案内システムの導入を開始。年内に200店まで拡大予定
その他
- 株主様ご優待カードのご利用が500円単位から1円単位に変更。また利用ブランドに資さんうどん(一部店舗除く)が追加