月次業績
※直近月は速報値で算出しております
※確報値は翌月のレポートで開示いたします
2025年:前年比
※ 改装により一時休業中の9店舗を除く
月間ハイライト
メニュー
- ガスト:新メニュー 999円ステーキを先行店で導入し、客単価増に寄与。今後、「ガスト=999円ステーキ」と想起させる商品へ育成
- しゃぶ葉:北海道牛肩ロース食べ放題コースを期間限定で導入。客数増に寄与
販促
- ダイナミッククーポンの進化:9月より個店ごとの業績や客数状況によって、割引率を自動で変動させたクーポンを配信。売上と利益の最大化を実現
プロモーション
- ガスト:夏休みの集客施策として、キッズメニュー半額クーポンを配信。客数増に寄与
店舗展開
- 8月累計で新店47店、業態転換21店を実施。新店、転換店ともに、計画を上回る売上を達成
- 資さんうどん:神奈川県(相模大野店)、群馬県(前橋西店)へ初進出、 両店、オープン初日は開店前に約80名の行列ができ、高売上を達成
- 海外:マレーシア SUKI-YA 今期2店目の新店オープン。合計15店を展開
IT/デジタル
- 8月28日より、ガスト、しゃぶ葉、バーミヤンなどでWAONでのお支払いができるようになり、利便性向上(一部ブランド、店舗を除く)
ESG
- 関東地方 16 店舗でオフサイトPPA方式による太陽光発電を導入。累計で308 店舗導入済み
株主優待
- 2025年9月発送分(2025年6月末基準日)の株主優待券より、発送された紙での使用の他、スマートフォンでも使用可能になり、利便性が向上
※ グループ合計の売上高は国内連結ベースの店舗売上高の合計数値であり、海外店舗の売上高は含んでおりません。売上高、及び、客数は月商ベースで算出しています。
※ 前年比既存店の定義:13か月以上稼働店舗(業態転換店舗を含んでおります)。
※1 客数には、デリバリー、テイクアウトの客数を、以下の定義に基づき算出し加味しております。
デリバリー客数=デリバリー売上高÷平均イートイン客単価
テイクアウト客数=テイクアウト売上高÷平均イートイン客単価
※2 客単価前年比はイートインの客単価のみ算出しております。