月次業績
※直近月は速報値で算出しております
※確報値は翌月のレポートで開示いたします
2025年:前年比
※ 改装により一時休業中の7店舗を除く
月間ハイライト
メニュー
- ガスト フェアメニュー:トッピングが30種に拡充された「マイガストゴーゴーカレー」と純氷のかき氷を導入。客単価増に寄与。
- しゃぶ葉 フェアメニュー:「夏の韓国グルメフェア」として、参鶏湯風だしを導入。客数増加に寄与。
- バーミヤン グランドメニュー:本格海老料理の導入やお値打ちの小皿料理を拡充。売上、客単価増に寄与。
販促
- ダイナミッククーポンの進化:現在、都道府県別のクーポンを配信中。9月には、個店の状況に合わせた最適なクーポン配信ができるよう開発中。集客力と収益性を強化。
プロモーション
- ガスト:新規顧客獲得、再来店施策として「サマージャンボガストくじ」配布、デジタル施策「マイガストゴーゴーカレー選手権」開催。キッズ獲得施策として「シナモロール」&「トミカ」カプセルグッズを導入し、客数増に寄与。
店舗展開
- 7月累計で新店42店、業態転換19店をオープン。上期実績、新店売上は既存店比11%プラス。転換店売上伸び率は23%プラス。
IT/デジタル
- テーブル端末で、すかいらーくアプリを利用した決済にd払い、auPAYを導入。今までコード決済では利用できなかった、すかいらーくポイントや共通ポイントの付与、利用が可能になり利便性向上。
ESG
- GPIFが採用する6つのESG指数すべての構成銘柄に2年連続選定。
※ グループ合計の売上高は国内連結ベースの店舗売上高の合計数値であり、海外店舗の売上高は含んでおりません。売上高、及び、客数は月商ベースで算出しています。
※ 前年比既存店の定義:13か月以上稼働店舗(業態転換店舗を含んでおります)。
※1 客数には、デリバリー、テイクアウトの客数を、以下の定義に基づき算出し加味しております。
デリバリー客数=デリバリー売上高÷平均イートイン客単価
テイクアウト客数=テイクアウト売上高÷平均イートイン客単価
※2 客単価前年比はイートインの客単価のみ算出しております。